メイン

TOPICS アーカイブ

2008年02月11日

造形美術部門スタート!!

IMGP0242.JPG 2.8%20014.jpg

写真左:アイキャッチキャラクター
写真右:幼稚園入口内壁レリーフ・・・園児もにっこり(^^)

造形とは・・・?

一般的にはオブジェ、モニュメント、レリーフ、キャラクター人形、 義岩や木などの立体装飾品を製作するものです。

弊社では、『フォーミングサイン』として、看板の存在感をさらに引き立たたせます。
看板として、装飾品として・・・アイキャッチ効果抜群です。

多数のご要望に後押しされ、昨年9月から専任スタッフが奮闘しております!

FRP、樹脂、発泡スチロール、木材など 用途に合わせた加工スタイルで大好評!!

ぜひお気軽にお問い合わせください

2009年03月07日

”きりしんビジネスマッチングフェア”に出展します!

%E8%A1%A8250.jpg

桐生信用金庫主催、桐生市市民文化会館で開催される”第4回きりしんビジネスマッチングフェア”に参加します。フェアは今年で4回目。3回目の昨年初めて出展させていただき、今年もチャレンジすることになりました。

今年のテーマは『エコなサイン提案』です。

看板でもエコしましょう! エコは環境にも、企業にもやさしいのです。

詳細は会場で・・・。 

みなさまのご来場をお待ちしております。

 

日時:2009年3月18日(水)   a.m.10:30~p.m.4:00

場所:桐生市市民文化会館 [4階スカイホール第1・2会議室]

   "入場無料"

%E4%BC%9A%E5%A0%B4MAP250.jpg

2009年03月20日

たくさんのご来場ありがとうございました

P3183251.JPG   P3183249.JPG

3月18日(水)きりしんビジネスマッチングフェアが群馬県桐生市民文化会館で開催されました。会場はたくさんのご来場者で終止にぎやかでした。

弊社ブースにお立ち寄りくださった皆様に厚くお礼申し上げます。

すばらしい出会いに感謝いたします。  

 

フェアでは

看板でできるエコ。の一環で「エコライティング」のご紹介をしました。

ランニングコストスポットライトのお取替では約1/3に!

内照看板では照明器具のお取替でなんと約1/5以下に軽減されます。

 電気代が少なくなる=消費電力の削減→CO2削減→地球にやさしい

ということです。あなたにもできる『エコ』があります。

 

 その他

 

お手軽ポスターケースに内部照明がついてコルトンボックスに早変わり。

ポスターがさらに注目を浴びるアイテム、「内照式ポスターケース」のご紹介。

蛍光灯と話題のLEDつかったタイプがあります。4辺開閉ができて、らくらくポスター交換!

 

 さらに

 

光るポスター無機ELを使って少ない電力で効果的なPR法。

なんといっても厚さ2ミリ程度のうす~いものが全体的にも部分的に点滅可能だし薄いから柱にも巻けちゃう。

 

 

 もちろん

 

大好評の立体造形作品も展示  しまし た。  P3183254.JPG   

<家を守る>といわれるヤモリが今回のフェアの守り神として参加。

このヤモリちゃんは、我が社の造形スタッフMくんの魂がこもった作品です。

これは非売品。

 

このように

 

たくさんのアイテムを駆使して

お客様に高効率で効果的なサイン計画をご提供出来るよう、

高くアンテナを張り日々精進しております。

 

 残念ながらフェアにご来場出来なかったお客様や、

フェアでお会いしてもっと詳しく聞きたいお客様も

お気軽にお問い合わせください。

営業スタッフが丁寧にお答えします。 

 

 

弊社の出展にご協力いただいた

株式会社ベルク様

株式会社グリーンハウス様       に深く御礼申し上げます。

 

そしてすばらしいフェアを開催してくださった

桐生信用金庫様

こころより感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

2014年07月16日

クリーニング エルザ様 蛍光灯型LED導入

JR足利駅前のクリーニングエルザ様のLED化工事です。
普通の蛍光灯を蛍光灯型LEDに交換します。
消費電力は半分で寿命は5倍以上!
「もう看板本体がダメになるまで交換いらないなー」と山口社長様。
電材ばかりLEDで長持ちしても看板本体が弱っていては意味がありません。
もちろんエルザ様のは本体強度OKでした!
IMG_1689.jpg
工事がスムーズに終了。
夜間点灯確認しました。
発色も良く、綺麗に点灯しました。
IMG_1689.jpg
とっても明るくなりましたね(^^)

2014年08月30日

エッチング加工

etting1.jpg  エッチング加工とは、真鍮やステンレス、銅板などの金属板に特殊な液を用いて金属を腐食させ、表面に凹凸を施す加工のことをいいます。
 例えば、文字(デザイン)に色を付けたい場合は、文字(デザイン)の部分にエッチング加工を施し、文字の部分を凹ますことで文字(デザイン)に色を付けることができます。また反対に文字(デザイン)以外の部分をエッチング加工することで、文字(デザイン)を凸にすることもできます。
etting2.jpg  このエッチング加工は、プリンターと異なる風合いと高級感があるため、銘板や表札等によく使われます。
 他にもガラスエッチングと呼ばれる加工技術があり、サンドブラスト処理という砂を吹き付けてスリガラス模様を描く方法もあります。こちらは主にガラスやプラスチック、石等に施されます。

TOPICSについて

ブログ「成功へのサイン・net」のカテゴリ「TOPICS」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは現場NOWです。

次のカテゴリは商品紹介です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Tel.0284-71-7079/Fax.0284-73-0393
〒326-0338 栃木県足利市福居町1728-1 株式会社宣巧社
当サイト画像等の無断での転載をお断りします。(C)Copyright 2007 Senkosya CO., LTD.